SSブログ
 
おすすめゲーム

Bic CLOUD [日記]

googleフォトの容量無制限がなくなるのを控え、登場した新たなクラウドストレージサービス。それが、Bic CLOUDです。

ビックカメラが提供するサービスですが、価格は月額500円(税別)で、スマホ版なら容量無制限というので魅力的なサービスですね。

スマホ版の場合、端末内の連絡先、写真、動画を自動でクラウドに保存でき、Android版では、これらに加え発着信履歴やSMSの内容、音楽なども保存できるそうです。

利用するのであれば、ビックカメラやコジマ、ソフマップの店頭か、Webでできるとのこと。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Amazon 日本初 [日記]

Amazonは、日本初となるAmazonブラックフライデーを開催するそうです。

期間は、11月22日(金)9時から11月24日(日)23時59分まで。

今回のブラックフライデーでは、黒(ブラック)をキーワードにした商品が対象とのこと。

そう聞くと、黒モノ家電を連想してしまいますが、実は黒毛和牛といったブランド物もあるんですね。

また、プライムビデオなどのレンタル品も、すでに96(クロ)円になっているとのことなので、要チェックです。




nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

深夜!天才バカボン [日記]

X JAPANのYOSHIKIが初回に登場した、深夜!天才バカボン。その深夜!天才バカボンのBDとDVDの予約が始まったようです。




販売されるのは、上下巻ですが、上巻には、初回特典としてイベント優先販売申込券が封入されているとか。また、Amazon限定の特典もあったり、メーカー早期予約特典もあるようです。

リリースされるのは、9月28日、11月30日とのこと。
タグ:特典 予約 BD
nice!(1) 
共通テーマ:アニメ

天才バカボン [日記]

天才バカボンが、深夜に放送開始されてたんですね。

しかも、初回はX JAPANのYOSIKIが、本人の役として登場したとか。声はざんねんながら、本人ではなかったようですが。

しかし、相変わらずの、タブーを完全無視のハチャメチャぶりだったようです。

うーん、見てみたい。
nice!(1) 
共通テーマ:アニメ

ワンピース [日記]

最近、何かと話題になることの多いマンガ、ワンピース。

今度は、作者の尾田栄一郎さんが出身地の熊本県に、8億円の寄付をしていたことが話題になってますね。

寄付した人の名義は、ルフィ。つまり、ワンピースの主人公。

熊本では、主人公のルフィの銅像を建てることに対し、復興が先という意見もあるようです。

私がその話を聞いて思い出したのが、かつて震災に遭ったときに、アンパンマンの歌に勇気づけられたという話。

銅像に税金を使うくらいなら、復興に使え、というのも理解できますが、銅像を見た人が元気になるのであれば、それもまたいいのでは、という気もします。

ただ、私は被災地に住んでいるわけではないので、あくまで個人的な意見ですが。

というわけで、ワンピースの主人公、ルフィが熊本に寄付をした、という話でした。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

上田桃子 [日記]

これがスポーツマンシップ、ですよね、という話がありました。

それはサントリーレディスオープンゴルフトーナメント での話です。

上田桃子選手が、スコアの誤記のために失格になったとのこと。

本来なら、パー5なのに関わらず、「4」と書かれたスコアカードに気づかず署名して提出してしまったそうです。しかし、そのあと、ミスに気づき、自己申告して、失格になったそうです。

ともすれば、ミスを隠し、そのまま出場しかねない状況もあるなか、他から指摘されたのでもなく、自分で気づき、自己申告で失格になったというのは、なかなかできそうでできる話ではないですよね。

それはスポーツに限った話ではないです。ビジネスや人間関係にも通じる話。そういった意味では、誠実さって大事なんだということを、教えていただきました。

今回の失格は残念ですが、今後の活躍を期待してます。

というわけで、これぞスポーツマンシップ、という話でした。


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

Windows10 update 不具合 [日記]

Windows10 updateを実行したら、chromeはフリーズしたり、突然終了したり、あげくはログインしようとしたら、パスワードを入力するキーボードが文字入力できない、とトラブル続出。

復元をしたり、フリーズしたら、Windows+Ctrl+Shift+Bの同時押しが良いというのでやってみたり、アップデートの履歴にあるAdobe Flash Playerのセキュリティ更新プログラム、KB4103729を削除したほうが良いというのでやってみたり、で1時間以上をロスしました。

なんとか、今はブログを書けてるのでいいのですが、ホント焦りまくりました。

アップデートが重要なのはわかりますが、これほど不具合が出ると、なんとかしてって思いますね。

というわけで、Windows10 updateの不具合の話でした。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

奨学金 [日記]

奨学金の制度って、だいぶ変わりましたね。私も奨学金を大学生のときに利用していたので、そのありがたみは良くわかってます。

でも、奨学金は返済するもの。

なので、返済することを考えて上手に利用する必要があります。

そんな奨学金の制度のことを紹介したサイトがあったので、紹介します。

https://allabout.co.jp/matome/cl000000021557/?NLV=CN000006-20180601

上手に奨学金を利用して、楽しいキャンパスライフを過ごしましょう。

というわけで、奨学金の制度を紹介したサイトの話でした。
nice!(0) 
共通テーマ:学校

シダックス [日記]

シダックスというとカラオケ、という連想ができる企業。

そのシダックスがカラオケから撤退するそうです。

私も大学生のころ、よくカラオケに行きました。当時は、学生何人かとワイワイやりながらのカラオケ。そんななか、一人でカラオケに行き、2,3時間歌うという後輩がいました。それを聞いていた当時は、みんな、え~一人で?っていう反応でした。

それが今では一人カラオケがすっかり定着してるようですね。時代の流れというものかもしれませんが、シダックスの撤退のニュースを聞き、思わず学生のころを思いだしました。


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ハイゼット トラック [日記]

ハイゼット トラック、軽トラとして定番の車です。しかし、今回軽トラとして初めて、衝突回避支援ブレーキ機能が搭載。

というか、今まで衝突回避支援ブレーキ機能が搭載されていなかった、ということ自体が驚きですが。

でも、これで軽トラに乗る人も、より安心して車に乗って 、運転できますね。
nice!(1) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。