SSブログ
 
おすすめゲーム

上田桃子 [日記]

これがスポーツマンシップ、ですよね、という話がありました。

それはサントリーレディスオープンゴルフトーナメント での話です。

上田桃子選手が、スコアの誤記のために失格になったとのこと。

本来なら、パー5なのに関わらず、「4」と書かれたスコアカードに気づかず署名して提出してしまったそうです。しかし、そのあと、ミスに気づき、自己申告して、失格になったそうです。

ともすれば、ミスを隠し、そのまま出場しかねない状況もあるなか、他から指摘されたのでもなく、自分で気づき、自己申告で失格になったというのは、なかなかできそうでできる話ではないですよね。

それはスポーツに限った話ではないです。ビジネスや人間関係にも通じる話。そういった意味では、誠実さって大事なんだということを、教えていただきました。

今回の失格は残念ですが、今後の活躍を期待してます。

というわけで、これぞスポーツマンシップ、という話でした。


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。