SSブログ
 
おすすめゲーム

go toトラベル [旅行]

go toトラベルにgo toイート。

いろんな景気対策事業が出てきています。しかし、名前を聞いたことがあるものの、仕組みがちょっと・・・?

そういう方が多いのではないでしょうか?

かく言う私もその一人。

なので、何か分かりやすいニュースはないか、と調べてみて、見つけたのが、このサイト。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201001/k10012643001000.html

さすがnhk、と思いましたね。図解入りで、とても分かりやすいです。


最近では、旅行に行くなら、車で行く。そういう方が増えているそうです。


スカイチケットレンタカー



nice!(0) 

ポケトーク [旅行]

74言語の対応しているのであれば、たいていの国なら会話で苦労することはなさそうですね。

海外旅行に行くのであれば、ぜひ持っておくといいのが、翻訳機。しかも、対応している言語は多いほうがラクというものです。

今回リニューアルされたポケトークは、翻訳スピードが従来の7.5倍にスピードアップ、さらに世界初 eSIM搭載なので、設定不要で世界105か国の国と地域で使える仕様もあります。

海外旅行も手軽に行けるようになった昨今、これでますます海外に行く人が増える、かも。

https://pocketalk.jp/
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

ez:commu [旅行]

旅行で海外に行ったときに困るのが、会話。そして、重要なのが万一の時にネットで調べられる環境。

この、ez:commuは、翻訳とルーターとしての機能を併せ持ったスグレモノです。しかも、翻訳機能は、32か国の国と地域の言語の対応しているので、海外旅行でどこの地域にいっても、ほとんど対応できますね。

しかも、Wi-Fiテザリングの機能もあるので、ネットをつなげるためのモバイルルーターとしての機能もあるので、ネットで調べる際にも重宝しそうです。



nice!(0) 
共通テーマ:旅行

AWAODORI CAMP [旅行]

AWAODORI CAMPの予約が開始されたようです。

AWAODORI CAMPとは、徳島県の有名な盆踊りである阿波踊りと、それに参加する人の宿泊先の不足の対策として、キャンプで宿泊することで問題を解決しようというもの。

今回は、オートキャンプ場の新設もあるとのことなので、旅行とアウトドアと盆踊りの3つを一挙に楽しめる内容になってますね。

定員になり次第締め切り、ということ。

ちなみに、予約できるサイトは、キャンプ場検索・予約サイト「なっぷ」だそうです。


じゃらんnet

nice!(0) 
共通テーマ:旅行

旅行 おすすめ [旅行]

旅行のチケットを押さえるなら、この時期からやってないと間に合わないのかもしれませんね。

大体、ホテルや旅館、飛行機などのチケットは、半年から3か月前に押さえておいたほうがいい、と聞いた記憶があります。

以前なら、旅行会社を使って、旅行プランの計画をたてて、宿泊先や移動手段の飛行機などのチケットを手配してもらうのが定番でした。

しかし、今はネットで検索すれば予約もできます。

以前、ラジオで放送していたのですが、ホテルを予約するのであれば、JALやANAといった飛行機とセットでなければ、ホテル単体で予約したほうが安いのだそうです。また、宿泊先の場所を限定しなければ、飛行場の近くのホテルがおすすめなんだそうです。

というのも、飛行場の付近のホテルというのは、航空会社のスタッフの方が利用する関係から、身体を休ませられる施設が整っているのだとか。

というわけで、おすすめの旅行をするなら、今でしょ、という話でした。


nice!(0) 
共通テーマ:旅行

THE HOUSE [旅行]

THE HOUSE。

神奈川県葉山にあるプライベートレンタル邸宅のことですが、ホテルや旅館、民宿などとはまた違った、旅行が味わえそうです。

地域が限定されてしまっているのが残念ですが、民泊とあいまって、こうした宿泊施設も増えそうですね。
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

駐車場 [旅行]

私は、時々、時間貸の駐車場を借りるときがあるのですが、利用する場所が駅前だったりすると、なかなか見つからないことがあります。

特に、今は週に一回は駐車場を利用するので、特定のパーキングの会員になってポイントを稼いだりしてます。

でも。

そうしたところって、一時間あたりの駐車料金が安いこともあり、空きがないこともあります。

そういう時は、空いている駐車場を探すのですが、見つけるのが結構手間がかかります。

そうしたときに便利なのが、時間貸の駐車場の空き情報を知らせてくれるサイト。それがあれば、わざわざ車を移動させながら探すこともなく、スムーズに駐車できます。

私が知っているサイトでは、akippaというのがありますが、Smart Parkというネット配信するサービスも7月から始まるそうなので、そうしたサービスを利用するというのもいいかもしれませんね。

というわけで、駐車場を探すのに手間取るなら、空き情報を知らせてくれるサービスを利用するといいよ、という話でした。
nice!(1) 
共通テーマ:旅行

梅雨入り [旅行]

沖縄地方が梅雨入りしたらしい、ですね。

沖縄気象台の発表ですが、これからジメジメしたきせつが始まると思うと、ちょっとイヤな気持ちになりますね。

週末、母の自転車を見に行ったのですが、今は傘差し運転は交通違反なんだそうです。

母は、すでに年金暮らしなので、雨の日に自転車に乗ることはありませんが、傘差し運転が交通違反というのは、知らなかったので、勉強になりました。
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

GoPro [旅行]

最近、気になっているのが、GoPro。たまたまGoProのHERO6という製品のレビュー記事を読んだのですが、GoPro本体以外にも、アイテムが色々と必要みたいですね。
家族でドライブに出かけることが多いのですが、ドライブ中に見る景色などを撮影したいと思っても、カメラを準備したりするのは、まず無理。なので、GoProを購入して、シャッターチャンスを逃さないようにしたい、とおもっているのですが、まだまだ下調べが必要みたいです。



nice!(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。