SSブログ
 
おすすめゲーム

ワンピース [日記]

最近、何かと話題になることの多いマンガ、ワンピース。

今度は、作者の尾田栄一郎さんが出身地の熊本県に、8億円の寄付をしていたことが話題になってますね。

寄付した人の名義は、ルフィ。つまり、ワンピースの主人公。

熊本では、主人公のルフィの銅像を建てることに対し、復興が先という意見もあるようです。

私がその話を聞いて思い出したのが、かつて震災に遭ったときに、アンパンマンの歌に勇気づけられたという話。

銅像に税金を使うくらいなら、復興に使え、というのも理解できますが、銅像を見た人が元気になるのであれば、それもまたいいのでは、という気もします。

ただ、私は被災地に住んでいるわけではないので、あくまで個人的な意見ですが。

というわけで、ワンピースの主人公、ルフィが熊本に寄付をした、という話でした。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。